FC2ユーザーフォーラム

※第一期募集を終了しました。(2015年5月31日)

「みんなでFC2ブログからお引っ越し」プロジェクト

 プロジェクト概要

目的

よくある無料ブログサービスでは、サーバーが重いし、アメーバやライブドアなどでは、また勝手にブログを凍結されるかもしれません。それを考えると有料サーバーを借りて、WordPressでブログを運営するのが一番いいのですが、よいサーバーを借りようとすると、サーバー代がかなり負担になります。また初心者がWordPressを使おうとすると、インストールの時点からすでに困難に直面することが少なくありません。何とか快適な環境でブログを続けたいという方を手助けするのが、このプロジェクトの目的です。

内容

1.基本的に無料です。
2.さくさく動く高速サーバーで運用します。。(月1000円〜数千円程度のサーバーを予定。状況によっては専用サーバーを使うかも。)
3.広告表示義務はありますが、アフィリエイト可です。広告を表示させたくない方はサーバー料金などの運営費を負担してください。
4.ドメインはこちらで用意したドメインのサブドメインになります。
   ※希望があれば、独自ドメインの持ち込みも検討します。
5.アダルトも可です。
6.WordPressのブログになります。 ※インストールと初期設定はこちらでやります。

対象

FC2フォーラムの会員

定員

第一期募集定員10名 ※募集終了(2015年5月31日)

禁止事項

1.スパムブログを運営すること。

2.違法行為。(例: フィッシング、その他の詐欺行為、違法コンテンツのアップロード)

3.ディスク容量の無駄遣い。(例: ファイル置き場として使う行為など)